テアトルにて『未来福音』閉幕

こんばんわ。
昨晩は上記Tweetの通り、『空の境界』の最後の上映日となりました。最後まで走り抜けることが出来たこと、その場に立ち会えた事など、舞台の終了後、ご一緒させていただいたアニプレックスの高橋ゆまさんやテアトル劇場支配人の小野田さん、弊社未来福音・監督の須藤と話しつつ、ゆっくりと劇場を後にしました。 

トークでは、BDマスターを作成するにあたってのブラッシュアップの意図、方向性や具体的なシーンについてお話させていただきました。細かいものから、ぐっと見栄えがあがったようなものまで、色々あります(内容については現場でご一緒した皆さんとのお楽しみということで…:) )
制作を通した7年もの間に、作品を通してたくさんの出会いを経験することが出来ました。小野田さんのお話では、一章公開時はまだアルバイトだったとのこと。
僕も須藤監督も当時は若手の一人として、可能性を探りつつの挑戦ばかりでしたが、フレッシュなスタッフが次々と入ってくる現場では、今では中堅と言わざるをえなくなり、かつてとは違った気持ちで作品を見返してしまいます。
これが月日、なんでしょうね。
応援してくださった方々と過ごした大切な時間です。

未来福音、ひいては劇場版『空の境界』という場を共に作って来てくださた皆様へ、
撮影部よりもこの場を借りて御礼お伝えさせていただければと思います。

ありがとうございました。
是非また、未来にてお会いしましょう。


デジタル映像部 寺尾

ps
発売間近ということで最近制作したキャラクター集合ポスターもご紹介致しますね。

宜しければお手にとって見て下さい。