神戸より

こんにちわ。
先週末は神戸の学校で弊社の代表取締役、近藤と
僕達の職業やスタジオに関して短いながら、お話をさせて頂きました。

百戦錬磨の近藤さんに比べて、
僕としては自分の話がうまく伝わったかなぁとか
お役にたてたかな、
などと帰り道も心配してしまったのですが…
さてさて、本当に役になったかどうかなんて、
何年かしてみないとわかりませんものね。

学生さんと会う度、常々こうすればいいのに―と思うことはあります。
一方で、何かを作っていく中で求められる大切な部分って
誰に言われずともとってしまう遊びや、夢中の時間の中に
案外、隠れていたりするもので。
それを話して伝えてしまうということは、
学生さんの探す機会を奪ってしまう事になってしまうんじゃないか、とか
ふと話し止まってしまうこともあります。

それでも頂いた機会、伝えるべきことはないだろうか。
話の中で気付きが生まれ、いつか、ufotableで活躍してくれたり、
僕達を驚かす様な仕事を業界に残す人に育っていくかもしれない。
そのきっかけの一つになるといいなと それが、神戸まで伺った理由でした。




写真は学校の近くにあったお店です。
山と海、徳島と少し似ていますね。

ご縁があれば、また。

寺尾