4F改装@DIY部結成


まなびの作業も残すところ僅かとなりました。
撮影は完全に抜けているのですが
僕と色彩設計の油谷さんは予告であったり
DVDの表紙作業が残っていたりでもうちょっと
手放せない感じです。今日は、お部屋の話。



まずこれを見てください。
更新日を見るに、まなびOA後のとある日曜日のデジタルルームです。
戦場跡。…違います><。お世辞にも綺麗とは言い難い光景です。
大変な作業が続いたのでこれはこれで仕方がないのですが
劇場に向けてこれからだという時期に頑張って死守すべき光景でもありません。
そこで急遽社内DIY部隊を編成、改善に当たりました。
やるなら隅まで、可能な限り。な訳で今回は塗装。


はいこちらヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
日曜日に制作・動画・撮影・仕上げ部の若衆が集いました。
机や各人の荷物の運びだしは前日に完了しています。
塗装前とはいえ随分すっきり見えますね。


が、局部拡大(笑)
チクチクイタイデス。


手前は撮影新人の西田君。
かなりの作業をカバーしてくれました。Good Job!


ローラーを使うと想像以上に早いですね。
日当たりが良い場所なのですぐ乾き短時間での二度塗りも可能でした。


しばしば休憩。


まだまだ休憩。そして…!


床部分完了!
二度塗り目のペンキが乾いたら、次はワックスです。
マットなワックスが良いかと思いましたが
実際に塗ってみると思うように乗らず、急遽光沢系のものを買出しに出ました。


雨上がりの夕景にスタジオはピンク色に。良い色ですね。

そして壁も塗ってしまう?
何となく始めたら、隣が気になって次へ次へともう止まらない(笑)
予定にはありませんでしたが思い切って全面に手をつけました。


夜、ファイルサーバとPCをつなぐLANケーブルの
配線担当の中江君が合流したところ。
実作業に直結する部分なので丁寧に。


暗くなるころには机のセッティングに入ります。


で、完成!!


よく聞いた最初の一言は「眩しい」。
実際、そういう感覚に近いです。
念願のソファーでラッシュ、も実現しましたし
これで諭吉さんが一人か二人のコストに収まったのは
驚きで、これなら我が家でもやってみようかしら。

週明けより動かした荷物の運び込みです。
通常業務も並行して進めますから
忙しいなんてものじゃなかったり。
それでも使い易くなったスタジオに入ると
またやろうという気持ちにもなりますから
これまた不思議ですね。

(テラオ)